ブログトップ

桜から *幸せワンコのお手伝い

レオ君のプロフィール

◆ こちらはトップ記事です。預かり日記は下の方へどうぞ ◆

d0357818_10013908.jpg

d0357818_13270257.jpg

d0357818_13270890.jpg

d0357818_13271185.jpg

d0357818_13271388.jpg


【埼玉29-15】Mダックス♂ レオ 推定10歳~ 

■保護日 2017年4月26日 埼玉県動物指導センターより引取

■特徴
  仮の名前:レオ
  Mダックス♂ 推定10歳~ 体重4.6kg  

■性格・暮らし
 ・超慎重シャイボーイ
 ・怖がりの裏返しで吠えることがあります
 ・元気で明るく子供っぽいところがあります
 ・白内障ですがお部屋でぶつかる事はありません
 ・耳は遠い様に感じます
 ・対犬は、生活も外でのすれ違いも全く攻撃性もなく、仲良くできます
・車酔いしません
 ・トイレは外でもシートでも出来ます(100点)
 ・お留守番(100点)就寝は、サークルでもフリーでも静かに過ごせます
 ・お散歩は喜びますが、練習中です

■今までに行った医療行為
 ・6種混合ワクチン(4/20)
 ・マイクロチップ挿入(4/20)
 ・検便(-) (4/25) 
 ・健康チェック (4/26)
 ・血液検査 (4/26)
 ・フィラリア抗原検査 陰性(4/26)
 ・去勢手術
 ・歯科処置
 ・狂犬病予防ワクチン
■今後、行う予定の医療行為
  . 点眼薬は続けた方がいいです

レオ君は、特定非営利活動法人アルマの保護犬です

[PR]
# by sakura-kara | 2017-12-31 23:59 | レオ | Comments(0)

お足元のお悪い中、沢山の方にご来場いただき
ありがとうございました
大盛況の里親会になりました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

レオ君も里親会に出発!
始めてキャリーバッグで電車移動
私が緊張したらレオ君もっと緊張しちゃうー
でも無理ードキドキ
d0357818_21405697.jpg
やっぱり…(◞‸◟)ごめんねーだめかーさんだ
最初「んーんー」って言ってたけど
いい子にじっとできて、何事もなく到着!

40分も早いじゃん( ̄▽ ̄;)
それならそれで、レオ君と浅草寺観光だ!
d0357818_21463447.jpg
いろいろ見てまわり

d0357818_21463603.jpg
説明してあげて

d0357818_21463792.jpg
レオ君が健康で
幸せな毎日が送れます様に!
(*´-`)
d0357818_21463979.jpg
なんじゃこれー!けむっ
(ㆀ˘・з・˘)。。。

そしてそしてー
始まったものの…
d0357818_23382628.jpg
すたすた

d0357818_23382835.jpg
くんくんスタスタ

d0357818_23383179.jpg
すたすたクンクン
隙をみてーしつれーしまーす

d0357818_23383332.jpg
あっ、お若いジュンジュンですね!
どもども

d0357818_23383571.jpg
会場の周りをなん十周したことか…(笑)
みんなが触れ合っている中を横切り通過
失礼しましたーm(_ _)m

でも
「レオ君ですね!」
と会いに来てくださる方もいて
なのに愛想のないレオ君
(;_;)

レオ君
会場のほぼ全ての皆さまの
体のどこかには鼻ツンはしてます!
「あっ。そういえば。。。」なんて
気づきましたかー???
くまなく歩きまわっていたレオ君
帰ってから思い出してもらえる様に⁈

これがレオ君!彼のアピール法
(´⊙ω⊙`)
じわじわくるぅ〜〜〜でしょ
おもしろい子です

レオ君、実は“暴れん坊将軍”なことを
皆様にお伝えしても
みえなーい!信じられなーい!
と…
帰ってキャリーバックから出すと
吠えました吠えましたー
\\٩(๑`^´๑)۶////\\٩(๑`^´๑)۶////
\\٩(๑`^´๑)۶////
かなり我慢…犬なのに猫被って
頑張ったのです
終了30分前はこっくりこっくり
私の抱っこで船漕いでましたから…
「んーんー」言ってたバッグの中も
帰りは寝てましたから…
前にも書きましたが、空気が読めるんです
自分がどうするべきか
とっても繊細で純粋で弱くって
慣れてきてた我が家での生活が
違う状況に置かれ感じ取ったのでしょう
そして翌日の今日はとてもしおらしく
健気でちょっとじーーん
(´;Д;`)
でした

昨日の電池切れです
d0357818_23423847.jpg
どっちゃんも
心配で、ずーっと起きてたみたい
いびきかいてます(;_;)

d0357818_23424001.jpg
うななもなにげに心配して
起きてまってたみたい
朝までぐっすりでした!

d0357818_23424271.jpg
みんなで頑張った里親会になりました
これもいい経験ですね〜
おやすみなさーい☆

日々成長中( T_T)\(^-^ )

レオ君今日膀胱炎の再検査で完治してました
ありがとうございました
m(__)m

[PR]
# by sakura-kara | 2017-10-15 22:15 | レオ | Comments(0)

明日に備えて、トリミング
d0357818_12120374.jpg
今日は帰ってきて文句言わなかった!
日々成長中( T_T)\(^-^ )偉いぞ!

な・なんか
毛がたってる
d0357818_12120412.jpg
たってる

d0357818_12120667.jpg
たってる

d0357818_12120867.jpg
キャンディキャンディなんて言ったから
角刈りにしてもらったの?
男前だね〜あんた
「自分、不器用ですから」
笑ったら吠えたー
\\٩(๑`^´๑)۶////

明日は里親会だよー
お天気もあんまりだから
可愛い僕達に会いにきてよー

まっ
d0357818_12255830.jpg
d0357818_12260039.jpg
d0357818_12260262.jpg
よ!
d0357818_12260469.jpg
この日の為に載せるの我慢したのよー
カワイーーー(´∀`)♡


トリミングサロンD-PLACEさんでも
シニアダックス♀レッドロング ゆうかちゃん
を保護していました
武蔵野市で放浪していて
大きな乳腺腫瘍が地面について引きずり
裂け始めていたそうです
前方はテニスボールの大きさ
後方はピンポン玉の大きさ
無事手術は終わり快食快便で
明後日、譲渡会に参加するそうで
エール交換してきました

そんな状態でどうして捨てられるのでしょうか!
同じ人間なのでしょうか!
恥ずかしいです!
悔しいです!
同じめにあわせてやりたい!!

ふたりにご縁があります様に

[PR]
# by sakura-kara | 2017-10-13 13:00 | レオ | Comments(0)

レオ君の日向ぼっこ

今日は貴重なお天気
d0357818_11104331.jpg

d0357818_11104782.jpg

d0357818_11104969.jpg

d0357818_11105290.jpg

d0357818_11105390.jpg
d0357818_11114338.jpg

d0357818_11114623.jpg
これも今日やっておかないとね
レオ君って
面白可愛いーけど
こんな癒し犬の面もあるよ
(*´꒳`*)♡

日々成長中( T_T)\(^-^ )気持ちーね

秋晴れだー
d0357818_14410993.jpg
平日は3回の“とことこ隊”
これも今日たっぷりやっておかないと!
どっちゃんとは
おやつ持ってのんびりとことこ隊

d0357818_14412337.jpg
長女(cap)になったどっちゃん
長女って結構
我慢しちゃってる、させちゃってる
だからたまに
みんなに内緒の特別オヤツデート

いつもありがとね〜( T_T)\(^-^ )

[PR]
# by sakura-kara | 2017-10-12 12:00 | レオ | Comments(0)

レオ君の寝起き

カドラーから落っこちても
気にしないレオ君
d0357818_10373810.jpg
目開いて寝てる
d0357818_10374028.jpg
右目!
d0357818_10350190.jpg

d0357818_10350374.jpg

d0357818_10350658.jpg

d0357818_10350757.jpg

d0357818_10350923.jpg

d0357818_10352376.jpg
開いたー
目の?顔の?皮がたるんでて
いつも寝起きはこうなるよー

今朝はもっと頭がボサボサで
キャンディキャンディみたいだったよ
(๑˃̵ᴗ˂̵)プププーーッ♡
d0357818_10545110.jpg
僕は男だじょー( T_T)\(^-^ )

[PR]
# by sakura-kara | 2017-10-11 11:00 | レオ | Comments(0)