ブログトップ

桜から *幸せワンコのお手伝い

レオ君 4ヶ月の変化(これは必読です)

レオ君を預かって4ヶ月過ぎたので
振り返ってみました

甘噛みね〜手は優しいものなんだよ
d0357818_10235772.jpg
ん。。あったかい
d0357818_10235706.jpg
ん。。あったかい匂いだ
d0357818_10235739.jpg
はふっ
d0357818_10235884.jpg
かぷっ
d0357818_10235819.jpg
ぷかっ
d0357818_10235881.jpg
はいポーズ〜(*≧∀≦*)
d0357818_10235962.jpg
こんなこともできる様になったね〜
(興奮なし)

朝の「おはよー٩( ᐛ )و」はね
とってもとってもかわいいの♡
いつもとっても機嫌がよくてね
興奮なんて全くしない
皆んなに挨拶に回って
私の手の平に頬っぺた当ててすりすり
お口にぺロペロもしてくれる!
「今日もよろしくね」かな?
(^_^*)よろしくねー
「おはよー」覚えたね〜♪

どっちゃんとうななの朝の歯磨きの時
レオ君いーないーなぁ〜ってくる
だから「じゅ〜んばん!」ってやるのね

どっちゃんとうななのシャンプー後の
ドライヤーも、なになにぃ〜ってきてね
くっつき過ぎで私の肘がレオ君の頭に当たるの
その度「痛いじゃないかー٩(๑`^´๑)۶/」
って怒るくせに、側から離れない
私が方向変えてもついてくる(笑)
だから「じゅ〜んばん!」ってやるの
シャンプーしてないのに (^^;
そしてまた怒る\٩(๑`^´๑)۶/

甘え方わからないんだよね〜
そんな不器用なところが
憎めないよ (*´꒳`*)

来た頃は
興奮すると我を忘れて吠えて
時にお口がでちゃってたね
でも、皆んなが哀しいお顔になるから
よくない事ってわかったのかな
最近は、上↑のや前回のブログの様に
以前なら興奮する場面でもしなくて
余裕があるの
仮とーさん帰ってきての喜びの舞も
興奮はたまーにあるけど
どっちゃんと変わらない舞になったよ
パチパチパチパチ\(^^)/

興奮しないということは…
唸ったりお口はでないね  ( T_T)\(^-^ )

トリミング帰ってきて吠えるのはね
唸ったり怒った吠え方じゃない
「さみしかったよー」とか「迎えが遅い!」
とか「俺好みのトリマーじゃなかった」とか
言ってる?(笑)
そお、喋ってる感じ
なんか文句言いたいの
そういうじいさんいるよね〜(*^▽^*)
そう、表現する子なのね
トリミングや病院では私に
「だーっこだーっこ」って
シッポフリフリ来てくれるんだもん
外面いいわー
小さくて、よわっちぃーのよ
でもそんな時は
トリマーさんや先生には悪者になってもらって
「嫌だったね、ひどいねーごめんごめん」
ってね〜ポイント稼ぎ

でもねこれって
生きていくのに必要な武器だったんだよね
だからレオ君は悪くないんだよ
誰も教えてくれないし守ってもくれない
ひとりで頑張ってきたんだもん

心はおちついてきたから
あとは
ひとつひとつ武器を捨てていく
必要ないんだって
レオ君ならわかってくるはず

10年…長かったよね辛かった
人間で言ったら54年間、肩肘張って生きてきて
おまけに捨てられるなんて寂しい思いもして
急に変えろなんてそりゃできないわ!
ねー頑固爺さん(^^;
この4ヶ月でこんなに受け入れてくれました
 犬ってすごいよ
やればできる子だーレオ君は!
おしっ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
そんなレオ君のこのままを
“くるっとまるっと”受け止めると
もっともっと変われるいい子なのです
レオ君はそういう子です

日々成長中( T_T)\(^-^ )すごいぞ!レオ君

オマケ
「かわいー」っていうと怒る
「カックイー」は怒らない f^_^;

by sakura-kara | 2017-09-04 21:30 | レオ | Comments(0)