人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

桜から *幸せワンコのお手伝い

レオ君また…

あっちも…こっちも…
溶けてます

レオ君また…_d0357818_21171110.jpg


レオ君
先日また誤嚥性肺炎の時の様になりました
胸をさすって吐き出せたから大丈夫です

前回
これを飲み込んで肺に入ったんでしょうね
対策の為にキャッチした嘔吐物を
お皿に広げて見てみると
液状の少量のフードと夕食の支度の時に
つまみ食いしたキュウリと、泡…胃液かな?
発作が起きたのも前回と同じ日中
食べてから前回は11時間今回は9時間
経っています

空腹時間が長いのも逆流の原因になるそうなので
一回の食事量を減らして回数を増やしました

そしてなにより消化不良であった事!
消化酵素必要だね

どっちゃんは本当に健康体で胃腸が丈夫で
気づかなかった

レオ君、前は臭いぷーしてたね
最近は、しているだろうけど気づかないし
うんPもどっちゃんと同じくらい
小さくなってきました

そうこう調べているうちに
あら!私達必要なんじゃない⁈
(´⊙ω⊙`)
てことで、レオ君のお陰で家族みんなで
消化酵素生活”始めました

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

どっちゃんうなは、変わりないけど
始めて3日目からレオ君お腹緩くなりました
これはデドックスだと思うので様子みながら続行
水もちゃんと飲んでるから大丈夫!

レオ君また…_d0357818_10272794.jpg

レオ君また…_d0357818_10272894.jpg

レオ君また…_d0357818_10272968.jpg

レオ君また…_d0357818_10273150.jpg

レオ君また…_d0357818_10273232.jpg

レオ君また…_d0357818_10463438.jpg

じっちゃまー!
午後はなーんだか人恋しく寄り沿ってきます

シニア犬、日々の変化に注意しないとね


レオ君また…_d0357818_23344712.jpg

偶然落ちた水滴が
(๑˃̵ᴗ˂̵)

Commented by みき at 2018-07-14 13:04 x
酵素確かに人も必要っていいますもんね!
モアナも摂取してます。
それと、ご飯。朝昼晩にできたらいいんですが、それができないので、朝《早め》と、仕事に行く前と、夜、、とわずかながらのズレを出すようにしています。やっぱり回数わけたほうがいいみたいですよねー(*^^*)
Commented by sakura-kara at 2018-07-14 16:23
みきさん
わ〜!もうやってますかー⁉︎
人間も犬もうちはシニアなのに、遅すぎですね〜(・_・;
回数も…ですよね!

朝《早め》、うちは朝《ほぼ夜中》
シニア犬の朝は、は・早い!昼夜逆転気味でーす(^◇^;)
Commented by みき at 2018-07-14 21:23 x
酵素は、引き取ったときにあげていたフードが銀座ダックスダックスさんのところのだったんで、そこで出してるサプリメントを愛用するようになって。理由はそこの看板犬たち。長生きなんです。。フードも継続したかったんですが、モアナのアレルギーの問題で、フードは変更したのですが。。
回数は、空腹時間が長くて、びっくりするぐらいのお腹がぎゅるぎゅるなるってことが続いて、、
あつみさんが朝昼晩にしてたなーーと思って、真似まではできないんですが、こうすることでぎゅるぎゅるがおさまったので、、回数大事だったみたい。。と再認識したかんじです(^-^;
Commented by sakura-kara at 2018-07-14 22:27
みきさん
銀座ダックスダックス、皆長生きですよね〜
だから信憑性あるって思っています。
モアナちゃんぎゅるぎゅる治ってよかったね〜回数もかなり重要ですね!

私もレオ君一時預かりはしたものの、保護犬ちゃん初心者で気付かされる事ばかりです。
一個一個、自分を過信しないで向き合わなきゃと、思わされます。柔軟にね〜
いろいろ教えて下さってありがとうございます!

あっ!今週うななの鍼治療も開始してみます。
やーっと…(^◇^;)又アップすると思います。
Commented by みき at 2018-07-15 07:41 x
私も初めてがいっぱいなので、うららさんと同じく過信しないで向き合わないと、、って思います。

!!
うななちゃん、鍼開始なんですね!!
いやー
これだけは、目でみてわかる変化だったので、
やめることができません(笑)
継続は力なりてきな。。

すべてにおいてなってから、、ではなく
ならないようにするには、、が大事なことだと思っているので(*^^*)
➡鍼はなってからはじめたんですけどね。。再発防止、再発防止、、と言い聞かせ(笑)

うななちゃんの更新楽しみにしてます☆
Commented by sakura-kara at 2018-07-15 11:43
みきさん
鍼治療!目に見えて⁈ 期待しちゃうなぁ〜
私の運転で通える信頼できそうな先生、やーっと見つけました!
今から緊張するけど…うなに伝わらない様に、でーんとしなきゃね!(笑)

犬も人間もあちこち出てきて、シニアは忙しいですね〜(^_^;)
その中で鍼治療を考えられたのは、みきさんのお陰!感謝
by sakura-kara | 2018-07-13 10:45 | レオ | Comments(6)