人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

桜から *幸せワンコのお手伝い

翔くんのお散歩

ニカッ!

翔くんのお散歩_d0357818_15081784.jpg

ニカッニカッ

翔くんのお散歩_d0357818_15081934.jpg

色が同化してる

翔くんのお散歩_d0357818_15082039.jpg

カモさんいるねー

翔くんのお散歩_d0357818_15082268.jpg

立ち止まったと思ったら

翔くんのお散歩_d0357818_15082355.jpg

遠足の子供達でした

翔くんのお散歩_d0357818_15085704.jpg

子供達の声になのか動きになのか
初めてのことにびくびくするね
大丈夫だよ、慣れていこうね

散歩はタッタタッタとしっかり歩いて
アイコンタクトもしてくるし引っ張りません

急に立ち止まったり走り出したりする
お爺ちゃんレオくんとも合わせてお散歩できる!
(*゚∀゚*)すごい!

翔くんのお散歩_d0357818_15313136.jpg

翔くんのお散歩_d0357818_15313277.jpg

翔くんのお散歩_d0357818_15313343.jpg

曲がり角や狭い道の自転車とのすれ違いも
ちゃんとコマンド理解して従います
トレーナーさんに躾けられた気がする

対犬も来られたら挨拶する感じ
ちゃんとできました

翔くんのお散歩_d0357818_15282346.jpg

翔くんのお散歩_d0357818_15282556.jpg

翔くんのお散歩_d0357818_15282620.jpg

今の翔くん ↓

翔くんのお散歩_d0357818_15134382.jpg

やっと寝てくれた、若いわ〜

シニアの館、翔くんチカラ余っちゃうよね〜
と、散歩途中にダッシュも入れて頑張りました!
何十年ぶりだ⁇こんなに頑張って走ったのー
足がもつれそうになった、腿が上がらない(汗)
膝が笑ってるー ( ̄▽ ̄;)

翔くんのお散歩_d0357818_15144478.jpg

翔くんはアルマの保護犬です
翔くんのお散歩_d0357818_16035245.jpg


Commented by みき at 2019-02-14 12:48 x
元気いっぱいですね(^-^)/
レオくんとも合わせて歩けるなんて
偉い☆

しかし
もし、躾をしてもらっていたとしたら、、
飼い主持ち込みって、、
毎回思うのですが、、

人間も、、
その制度あったらいいのに(-_-)
そしたら、何かをする前に一応ちゃんと考えるでしょ。
→もともと考える能力がない輩かもしれませんが。。
って、言ってもしょうがないこともわかってるんですけどね。。





幸せになーれ!!
Commented by sakura-kara at 2019-02-14 23:34
みきさん
本当にいいコでびっくりです!
私はリーダーじゃないので役不足で戸惑うのではと、早くご縁を待ってます。

今回は元飼い主さん、大切にしていたと感じます。
どうしてもやむを得ない理由があったのかなと思ってしまう。もちろん、いけない事には変わりありませんが
それならそれで、センターでの辛い時間無くできないのかな、、いろいろ考えてしまいます。

応援、ありがとうございます!!
Commented by みき at 2019-02-15 05:19 x
大切にしていて、やむを得ない理由があって、自ら持ち込むってあるだろうか?そんな理由があるなら教えてほしい。。しょうがないねって思える理由が存在するとは私は思えない。。翔くん兄弟は確かに大切にされてたのかもしれない。。よくある、結婚するから、相手が苦手だから。とか、引っ越し先で飼えないから、とかですかね。でも、持ち込む理由にはならない。。
とはいえ、最後まで責任持てない人であったことは事実で、比較的若いうちに手放してくれたことで、未来は明るいので、良かったですね♪
厳しくてすみません(._.)

確かにセンターの環境も・・なんとかできるといいんですけどね(TT)

Commented by sakura-kara at 2019-02-15 13:39
みきさん
そうですよね、その通りです!
厳しくなんかないです。
まだ若いから馴染むのも早いし、
とってもいいコで可愛いし、
絶対幸せになれます!
幸せにしますよ!!
by sakura-kara | 2019-02-13 15:50 | | Comments(4)